私はモスクワに住む、ロシア人です。このブログを見て、皆様が快い気持ちになってくれたら嬉しいなあと思ったので、このブログを造りました。
コメントや質問など気軽にどうぞ~♪(もちろん、日本語で大丈夫です)
「夢にときめけ!明日にきらめけ!」


2010年4月1日木曜日

グム



今日、私は赤の広場にある大きな「グム百貨店の写真を載せたいです。この建物は1893年に完成しました。モスクワへ旅行する外国人はよくこの百貨店へ立ち寄ります。



最近何年間の冬の時、グムの前方にスケートリンクが開かれます。誰でもスケートをしたい人は、スケート靴をレンタルして、滑ることができます。


現在、グムで沢山の世界的に有名なブランドのお店があります。衣服や香水や時計や化粧品等の売り場が多いです。お店の中で、ZARA、SWATCH、DIOR、KENZO、PUMA、HUGO BOSS、SONY等の会社です。しかし、他の所と比べて値段が高いと思います。









ところで、あちらでロシアのオリンピック選手の制服が売っているお店もありますよ。選手のシンボルは「チェブラーシカ」です!



遂に金曜日が来ました。週末まで少しだけ残りましたね。頑張りましょう!(^^)

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    先日は私のブログへおいでいただきありがとうございました。

    モスクワにも、とても大きなデパートがあるのですね!
    ロシアへはまだ訪れた事がなく、
    赤の広場やクレムリンなど、いろんなお写真を拝見するのが、
    とても興味深いです。

    返信削除
  2. Apfelさん、コメント有難うございます!時間があれば、是非モスクワへ旅行に来てください!(^^)これからもモスクワの色んな場所の写真を載せます。楽しみにしてくださいね。

    返信削除