私はモスクワに住む、ロシア人です。このブログを見て、皆様が快い気持ちになってくれたら嬉しいなあと思ったので、このブログを造りました。
コメントや質問など気軽にどうぞ~♪(もちろん、日本語で大丈夫です)
「夢にときめけ!明日にきらめけ!」


2010年4月1日木曜日

マクロの世界

皆様は子供の頃に、背が凄く低くなりたいと思った事がありますか?背が低くなれば、どんな生活になるかと考えた事がありますか?子供にはいつも立派な考え方がありますね。しかし、小さな世界は本当に不思議だと思います。人間は背が高いし、体は大きいし、自分の高さよりもっともっと小さいものにあまり気がつかないのは当然です。しかし、草等で生活も賑やかですね。現在、人間はカメラがありますね。カメラで小さい生活が良く解かるようになるだろうと思います。私はマクロの写真を撮ることが大好きです。こういう写真を撮るとき、小さい生活を感じるからです。凄い感動です。例えば、あなたは他の世界を見る機会がありますよ。花や植物や虫等はとても面白い生活をしているし、自身の「衣服」も可愛いです。そんな世界を詳しく見れば、沢山の関係が解かると思います。

今日私は「コガネムシ」を見せたいです。コガネムシは飛んでいる時面白い音を出します。可愛いさんと思います。(^^)そして、コガネムシは噛まないらしいです(私を噛まなかった)。コガネムシは5月にダーチャであちらこちらへ飛んで、花の中で、蜂蜜を集めます。見てください!







今度は他のマクロの写真を載せます。お花の写真は好きですか?(^^)

3 件のコメント:

  1. こんにちわ。
    訪問ありがとうございました♪
    マクロ私も夢中になってます。
    肉眼とは全く違う世界が撮れますよね~
    レンズを購入してからすっかりはまってます♪

    返信削除
  2. 初めまして(^0^)
    ご訪問ありがとうございます。

    マクロ撮影は難しいですよね。
    今はコンデジが勝手にピント合わせてくれるので
    カメラ音痴の私でもなんとか人並みに撮れるようになりました。
    (^^;

    モスクワの料理にポチッとアンケート投票しました!
    もちろん、他のポチッも♪

    返信削除
  3. riemaruさん、ぶんちゃん さん、コメントを有難うございます!
    riemaruさんが撮った桜の写真も素晴らしいと思います。

    ぶんちゃんさん、そうですね。時々、マクロの写真を撮ることが難しいですね。特に、虫ですが、いつも早く動きます。時々「虫ちゃん、止まれ」と言いたいですね。(^^)幸運を!そして、ぶんちゃんさん、アンケート有難うございました。是非、ロシア料理について、書きますよ!

    返信削除