私はモスクワに住む、ロシア人です。このブログを見て、皆様が快い気持ちになってくれたら嬉しいなあと思ったので、このブログを造りました。
コメントや質問など気軽にどうぞ~♪(もちろん、日本語で大丈夫です)
「夢にときめけ!明日にきらめけ!」


2010年4月4日日曜日

春が新しい生活をあげる

皆様、おはようございます!

昨日、葡萄のことを書きました。冬が来る時、葡萄のつるは他の木ように、自分の葉を落として、寝ます。葡萄のつるは細いし、凄い寒さで大変ですから、春になる時、去年の葡萄のつるが死ぬようです。しかし、それは本当ではありません。少し暖かくなると、細い弦が元気になって、新しい生活を続けます。この事が凄く面白いですね。人間の生活とか、動物の生活とか、植物の生活、星の生活とか、どこでもサイクルが似ていますね。春のとき、寝ていた葡萄は起きて、暖かい太陽に新緑の手を伸ばしています。見てください。



皆様良い一週間を!

4 件のコメント:

  1. kapibaraさん、こんばんは!
    ブログの方にコメント頂き有難うございました。
    モスクワはまだ行ったことがありませんが、いつか是非訪れてみたいと思っています。
    青い空に生命力のある葡萄のツル。
    そこに太陽の光りが降り注ぐ。
    春の息吹を感じる素敵な写真ですね♪

    返信削除
  2. もうすぐ春ですね~♪
    春の気配を感じで、葡萄がぐぐっと空に伸びてますね。
    まだモスクワは寒いですか?コペンハーゲンはまだまだ寒いです~。

    返信削除
  3. sukuさん

    訪問とコメントをありがとうございます!
    モスクワへいつか遊びに来てください。モスクワは緑が多くて、綺麗な街ですよ!
    写真を気に入ってくれて嬉しいです。これからも色々な写真を載せますね。

    返信削除
  4. りんごさん

    モスクワは最近だいぶ暖かくなりました。
    気温は14度くらいです。新しい木の芽が開き始めて、春を感じることができますよ。

    返信削除