私はモスクワに住む、ロシア人です。このブログを見て、皆様が快い気持ちになってくれたら嬉しいなあと思ったので、このブログを造りました。
コメントや質問など気軽にどうぞ~♪(もちろん、日本語で大丈夫です)
「夢にときめけ!明日にきらめけ!」


2010年3月31日水曜日

丸い月

☆ ★ ☆ ★ ☆ 

先日の夜空で丸い月でした。私は子供の頃に家族と一緒にダーチャ(こちら)へ行った時、夜にお祖父ちゃんとお父さんと望遠鏡で丸い月を観ました。私達は綺麗な星が一杯な夜空の下で遅くまで沢山話し合いました。広い宇宙と将来に遠い惑星まで宇宙船でフライトできるかもしれないという事について話しました。楽しかったです。地球の衛星の表面で色々なクレーターや月の海等が観られました。宇宙で居る月や星が詳しく見えるとき、人が凄く小さいと考えるようになりますね。そして、宇宙の運動とか、遠い所のことだと思う時、人間の問題も小さくなりますね。月等を観る時、頭が休んで、普段の考え方がリフレッシュされるでしょう。





☆ ★ ☆ ★ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿