私はモスクワに住む、ロシア人です。このブログを見て、皆様が快い気持ちになってくれたら嬉しいなあと思ったので、このブログを造りました。
コメントや質問など気軽にどうぞ~♪(もちろん、日本語で大丈夫です)
「夢にときめけ!明日にきらめけ!」


2010年4月15日木曜日

マルハナバチ

皆様、こんにちは!
金曜日が来ましたね。明日から週末で、良かったです。(^^)q
出来るだけ週末に良く休んでください!(^^)

この前、私はたんぽぽについて書きました。その記事でコメントを書いてくれたみゅぜさんはご自分の蜜蜂を飼っていたお祖父さんのことを教えてくれました。有難うございました!私はみゅぜさんのコメントを読んだ後で、マルハナバチの写真を思い出しました。この蜂の種類はとても可愛いと思います。私は大好きです。マルハナバチは体が大きいですが、速く飛ぶし、背中とお腹は沢山の毛があるし、縞々さん達です。そして、この蜂はおしゃれな洋服を着ている人を花と間違えます。しかし、友人のように優しいです。噛みますけど、人々は悪い事をしなければ、噛みません。最後に、とても沢山働く蜂です。







私はマルハナバチが小さいクマさんに似ていると思います。ですから、飛んでいるプーさんの写真を見てください。マルハナバチも蜂蜜を集める事が好きですよ。



皆様お元気で!~

2 件のコメント:

  1. 蜂の写真を載せてくださったのですね!!
    ありがとうございます。
    マルハナバチ、かわいいですね。

    プ~さんは娘の大好きなキャラクターです。
    娘(20歳)もプ~さんに似ていたのですが、最近はすこしやせてきましたよ。

    世界的に蜂が減少しているようなのですが、心配しています。

    返信削除
  2. みゅぜさん、こんにちは!
    コメントを書いてくれて本当に有難うございました。
    そうですか、最近世界中で蜂が減少していますか。実は私はこんな問題の事を少し聞いています。蜂が居なくなれば、世界中全部人間も困ると思いますね・・・だから蜂さんを支えなければならないですね。守りましょう!

    返信削除