私はモスクワに住む、ロシア人です。このブログを見て、皆様が快い気持ちになってくれたら嬉しいなあと思ったので、このブログを造りました。
コメントや質問など気軽にどうぞ~♪(もちろん、日本語で大丈夫です)
「夢にときめけ!明日にきらめけ!」


2010年4月12日月曜日

不思議な虹

皆様、こんにちは!

暫く新しい記事が無かったこと、すみません。皆さんの週末はどうでしたか。良かったと願います。週末はいつも短いですね。こちらは最近とても暖かいです。木の芽は段々開けています。そして、新しい草も植えています。素晴らしいです!

今日私はの写真を載せたいです。虹は素晴らしい自然現象だと思います。私は虹を見る時、ミステリアスな考えになります。



高校生の時、私はバイキングの歴史に深い興味がありました。その時、沢山の本を読んで、北欧神話も勉強しました。





昔の神話によって、虹は人間の世界(ミッドガルズ)と神の場所(アースガルズ)を接合される橋です。橋の名前は「ビフレスト」と言われます。今でも、虹は不思議な意味を与えるだろうと思います。



皆さんに良い一週間を!(^^)ノ

7 件のコメント:

  1. こんにちは^^

    虹綺麗ですね♪
    私も撮ってみたいです。
    けれど、なかなか虹って出ませんよね。
    今度出たときに、撮ってみようと思います。

    また遊びに来ますね♪

    返信削除
  2. 美しい虹ですね。

    アメリカで三重の虹を見たことがあります。

    夢を与えてくれますね~♪

    返信削除
  3. ちょるあさん

    こんばんは。そうですね、雨の後とか、特別な時にしか虹は出ないですね。
    残念です。虹が出た時、写真を撮ってくださいね(^^)

    返信削除
  4. みゅぜさん

    こんばんは。三重の虹ですか!すごいですね!!
    私もいつかそんな虹を見てみたいです。

    返信削除
  5. こんにちはkapibaraさん。

    虹の写真、綺麗です!
    虹彩を撮るのが難しいですよね。

    北欧神話のお話、面白かったです。
    中国では虹のふもとには龍がいるし、日本では虹のふもとには「宝」が埋まっていると。
    国によって「虹」はいろいろと伝説が変わるんですね。
    不思議なのは
    色も国によって違うみたいです。
    日本は7色。
    国によって5色もあるんですよ。
    kapibaraさんのロシアは何色かな?
    (@@)

    もっともっと不思議なのは
    人間は3種(赤/青/黄色)、でも、
    鳥は4種なんですよー(^^;)
    そうなんです!
    鳥には紫外線(スペタクル)が見える!!
    (@@)/

    つまり
    15種類の色彩を見分けられるそうです!
    赤外線まで見える鳥もいるからびっくりですよね!
    (@@)
    鳥の世界から
    「虹」を眺めたら、どんなに素晴らしい色彩の世界でしょうか?!
    この世のものとは思われないぐらいの「幻想の世界」でしょうね。
    羨ましいです......
    (TT)/
    長文ですいません。

    返信削除
  6. ぶんちゃんさん

    こんばんは。そうですね。国によって虹の事は色々違いますね。とても面白いと思います。ロシアでも7色ですよ。

    鳥はすごいですね!そんなに沢山色を見分ける事ができたら、本当に素晴らしいと思います!私も鳥になって虹を眺めてみたいです。

    返信削除
  7. はじめまして!マコ1号と申します。
    私は、虹と聞いたら黙っていられないんですwww雨が止むと、必ず外に飛び出していきます
    モスクワの虹もとてもきれいですね!建物も綺麗ですねー!

    人間が飼っているペットは、死んだら虹の橋を渡って天国にいくそうです。

    返信削除