私はモスクワに住む、ロシア人です。このブログを見て、皆様が快い気持ちになってくれたら嬉しいなあと思ったので、このブログを造りました。
コメントや質問など気軽にどうぞ~♪(もちろん、日本語で大丈夫です)
「夢にときめけ!明日にきらめけ!」


2010年4月7日水曜日

新しい物

このブログで先日ページを作りました。
現在は「モスクワの地図」と「ロシアのアニメ」があります。
皆さんは興味があれば、見てください。
(^^)q

8 件のコメント:

  1. こんにちは、kapibaraさん。

    早速観に来ました(^^)/♪

    ロシアのアニメってどんなのかワクワク♪
    すごく色彩が綺麗じゃないですかー!
    (@@;)
    この色とこの色の組み合わせで
    こんなに雰囲気が違うんですね?!
    (@@)

    配色によってこんなに素敵な色使いになるなんて、
    とても勉強になりました。
    m(ーー)m
    ありがとうございます。
    m(ーー)m

    音楽もアニメの色とマッチしていて
    いい絵本を観ている気分になりました。

    日本のアニメは「ドラゴンボール」「ハンターXハンター』「ナルト」などが流行っていますが
    昔の東映動画もいいものです。
    (^^)
    東映動画「白蛇伝」「西遊記」「龍の子太郎」など
    当時の色もない、CGも発達されてない時代に
    よく、あの、微妙な色使いが出来たものだと感嘆してしまいます。
    中国の水墨画のように色の濃淡で表された東映動画(1970〜80年代)。
    もし、興味があるようでしたら
    YOUTUBEにて検索してみてくださいんね〜。
    (^^)/

    子供の頃に観た「石の花」。
    ロシア映画のプロシェコフ監督の映画が原型なんですが
    東映??、それとも外国??のアニメで観ました!
    今でも大好きなアニメです。
    『石の花』がとても綺麗で、
    そしてクジャク石の宝石箱がとても素敵で、
    子供心に<欲しいっ!>と思いました。
    (^^;)

    先日、椿の花をいたずらして
    「石の花」風にしたのですが...........
    (X0X)
    失敗!

    永遠の憧れの「花」です。。。。
    (T0T)/

    返信削除
  2. ぶんちゃん2010年4月8日 6:30

    http://www.youtube.com/watch?v=0bQPybEVgr4&feature=related

    映画とアニメの両方を子供時代に観ました。
    (^0^)
    アニメだけは まだ見つかりません....
    (TT)

    返信削除
  3. コメントありがとうございました。
    ブログ拝見させていただきました。

    返信削除
  4. こんにちは^^

    私のブログにお越し頂いた時
    ロシアへ仕事で行かれている日本の方かと
    勘違いしてしまいました。
    ごめんなさい。

    あと、いきなりで恐縮ですが
    ブログリンクさせてもらっても良いですか?
    私のブログにメールフォームまたは
    ブログコメントでかまいませんので
    ご連絡頂きたいと思っています。

    返信削除
  5. ぶんちゃんさん、コメント有難うございました。私はぶんちゃんさんがロシアのアニメを気に入ってくれて、嬉しいです。私も宮崎駿とスタジオジブリが作ってくれたアニメが大好きです。色々なアニメを見ました。全部不思議で優しいストーリーだと思います。そして、心に深く触れますね。例えば、「蛍の墓」と「裸足のげん」です。
    高校生の時「裸足のげん」を見て、大学の学生の時「裸足のげん」を見て、深い感動を貰いました。現在、このアニメ等は私の宝物だと思います。昔から広島と宮島を見ることが夢でした。二年前、私は日本へ行った時、奥さんが広島の平和記念資料館と宮島へ連れて行ってくれました。今でも、それは私に大切な思い出です。

    そうですか、ぶんちゃんさんは「石の花」が好きですね。私もこの物語りが好きです。Youtubeで同じアニメを探してみましたけど、見つからなかったことが残念です。載せてくれたリンク有難うございました。私は将来にも、他の面白いアニメを載せたいです。楽しみにしていてください!(^^)

    匿名 さん、訪問してくれて感謝しています。

    ちょるあさん、私のブログへ来てくれて有難うございます。心配しないでください。そして、勿論ブログのリンクを作ってください。すみませんが、メールフォームでリンクコードを送れないみたいですから、ブログで右のパネルで「このブログのリンクコード」を作りました。「コードを見せる」を押すと、新しくて小さい窓になると、あちらでリンクコードが見えます。ご不便をお掛けして、すみません。

    返信削除
  6. こんにちは。
    わざわざコード作っていただいて感謝です。
    本当にありがとうございました。
    これからも、よろしくお願いします。

    返信削除
  7. ちょるあさん、こんにちは!
    自分のブログでこちらへのリンクコードを置いてくれてどうも有難うございました。私はこれからも面白い記事を載せることを頑張ります!(^^)良い週末を!

    返信削除
  8. こんにちは。

    お花見してきました。
    なので、その時に撮った
    桜の写真をUPしましたので
    ぜひいらしてください。

    返信削除