私はモスクワに住む、ロシア人です。このブログを見て、皆様が快い気持ちになってくれたら嬉しいなあと思ったので、このブログを造りました。
コメントや質問など気軽にどうぞ~♪(もちろん、日本語で大丈夫です)
「夢にときめけ!明日にきらめけ!」


2010年3月25日木曜日

ミモザ、2006年の3月

皆様、こんにちは!

今晩、パソコンで自分で撮った写真を片付けたとき、突然に2006年3月の写真を見つけました。その時は3月でも、今年と比べて、外では雪が一杯だし、寒かったので、春の景色が全然ありませんでした。春が始まる時、こちらではミモザの花が人気になります。黄色いミモザは太陽の光みたいですから、この花を見て、気持ちが良いし、心がもっと暖かくなるだろうと思います。私はミモザが好きで、見るとき、春はもうすぐ来ると思っています。









2月から3月までロシアでマースレニッツァお祭りの時、女性にミモザをあげる習慣があります。そして、マースレニッツァのことをこちらで詳しく読むことが出来ます。

またね~

2 件のコメント:

  1. ミモザの花をこんなにアップで見たことなかったですね~
    本当にかわいい花です。いっぺんに春の気分になれる明るい黄色が、私も大好きです♫

    返信削除
  2. うたちゃん、ブログを見に来てくれて、コメントを書いてくれて、有難うございました!嬉しかったです!(^^)

    返信削除