私はモスクワに住む、ロシア人です。このブログを見て、皆様が快い気持ちになってくれたら嬉しいなあと思ったので、このブログを造りました。
コメントや質問など気軽にどうぞ~♪(もちろん、日本語で大丈夫です)
「夢にときめけ!明日にきらめけ!」


2010年3月25日木曜日

カラマツ

今日、素晴らしい木のことを話しましょう!松の木の事です!
モスクワに春が来る時、3月が始まる時、町の木等は段々あちらこちらで緑になります。木の中には、綺麗なカラマツがあります。自然で、沢山の松の種類がありますね。普通に、蝦夷松の葉は硬くて、刺があって、大変です。しかし、カラマツの松葉は柔らかくて、可愛いです。カラマツの松葉を指で触る時、気持ちが良いと思います。蝦夷松等と言えば一年中、松葉を持っているし、緑ですけど、カラマツは秋の終わりに自分の刺を捨てることが残念です。でも、暖かい春が来る時、カラマツはまた柔らかい手で挨拶をしています。良かったです!(^^)私は下に少しカラマツの写真を載せました。見てくださいね。







~バイバイ~

0 件のコメント:

コメントを投稿